介護・保育・看護業界の転職・求人情報はキャリアカルテ

  1. トップページ > 
  2. サイトからのお知らせ

お知らせ

2017/11/10

年末調整のご案内

年末調整に関する書類を11月中旬ごろに順次郵送いたします。
以下の方が対象となりますので、ご確認ください。

・弊社との雇用契約が11月1日~11月30日までで、弊社での年末調整を希望される方
・弊社との雇用契約が12月1日以降も続く方

※上記に当てはまらない方はご自身で確定申告をしていただきます。

【必要書類】
平成29年 他社源泉徴収票
平成29年扶養控除申告書(未提出の方のみ)
平成30年扶養控除申告書(来年もキャリアカルテで就業される方は必ずご提出ください)
※セキュリティを万全に期すため扶養者控除申告書にマイナンバーを記載する必要はありません。
マイナンバーを弊社に未提出の方は後日、提出方法をご案内させて頂きます。
※他社源泉徴収票の乙欄に「○」等の印字があるもの、あるいは摘要欄に「丙欄」の記載があるものは対象外です。
年末調整に含めることはできず、確定申告でのご対応となります。

※生命保険等の契約がある方(コピー可)
・保険料控除証明書(生命保険等の契約がある方)
・地震保険料控除証明書
・国民年金保険料控除証明書または領収書原本
・小規模企業共済等掛金控除証明書
・住宅借入金等特別控除書類(控除申請書および残高証明書)

【添付書類についてのご注意】
年末調整に不要な書類をご提出頂くケースが多々ございます。
ご提出頂いた資料は原則ご返却に応じかねますので、添付頂く際は十分にご注意ください。

<不要な書類の例>
・過年度の源泉徴収票
・過年度の保険料控除証明書
・国民健康保険の領収書
・免許証
・住民票 等

【提出期限】
12月10日必着
※期日に間に合わない場合は2月16日~3月15日に確定申告をご自身で行って下さい。
詳細は所轄税務署へお問い合わせ下さい。